おはようございます、けんです!

 

 

みなさん資格の勉強

どのようにしていますか??

 

 

え??

 

 

学内の講座に通っている??

 

 

 

でしたら、

この先を読む必要はありません。

 

 

勉強頑張ってください!

 

 

 

ここからは

 

講座に通おうとしている人

だけ読んでください。

 

 

学内の資格講座に通う。

 

 

それ、やばいです。

 

 

かなり、やばいです。

 

 

今のままでは

合格は厳しいと思います。

 

 

それどころか、

 

大学の単位すら

怪しいと思います。

 

 

 

資格の講座に通っている人で

うまくいっている人を

見たことはありません。

 

 

 

資格講座は

実は資格の講座ではありません。

 

 

別名を

 

 

単位の落とし方講座

 

 

といいます。

 

 

 

 

 

試験に落ちて

単位までも落とす。

 

 

なぜ????

 

 

と思いますよね??

 

 

根拠をお話します!

 

 

資格の講座に

通おうと思っている人は

 

 

必ず最後まで目を通してくださいね。

 

 

 

でないと

あなたの大学生活が

満喫できない可能があります。

 

 

 

そんな恐ろしいことには

なりたくないですよね。

 

 

 

僕や友達が

実際に体験したことを話します!

 

 

 

大学生は

時間があるようで

意外と時間がありません。

 

 

アルバイト、サークル

実験のレポート、授業の課題

彼女とのデート

 

 

 

この中に

資格講座を入れたいですか?

 

 

 

毎週何時から何時までは絶対拘束。

 

 

試験前でも関係なし。

 

 

試験の勉強したいのに、、、

 

レポートの提出があるのに、、、

 

 

 

そんなのお構いなしです。

 

 

 

絶対にその時間は

参加しなければなりません。

 

 

 

無駄だと思いませんか??

 

 

 

大学の授業を受けていれば

情報処理技術者試験の内容と

被っていることがわかると思います。

 

 

 

授業の復習をすれば

ある程度の範囲はカバーできます。

 

 

 

カバーできない部分を

スキマ時間で補えば、

 

 

 

・単位も取れる

・試験の勉強もできる

・独学でも十分通用する

 

 

 

余裕でしょ?

 

 

資格講座に通うことが

いかに無駄か

わかっていただけましたか??

 

 

資格講座に申し込もうとしている人

 

 

 

もう一度

 

 

もう一度だけ

 

考え直してください。

 

 

 

その選択は

本当に正しいですか?

 

 

 

その時間を

もっと有効に使いませんか??

 

 

 

僕のブログの読者になれば

講座を受講しなくても

独学で合格できます!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

いいね、コメント

よろしくお願いします!